かるガジェ

かるいガジェットで気軽に身軽な生活を

MENU

【2022最新】ワイヤレス対応充電器 スマホ用からAirPods・Apple Watch対応モデルも合わせて紹介

f:id:karugaje:20220121105951p:plain


あなたはスマホを充電する時に、充電ケーブルを見失ったり

ケーブルが絡まってイライラしたことはありませんか?

そんな悩みを解決するガジェット「ワイヤレス充電器」を今日は紹介させていただきます。

まず初めに、ワイヤレス充電器の特徴やメリットとデメリットを紹介していきます。

ご自身のライフスタイルに合ったものが見つかる用に全力でお手伝いさせてください。

 

もくじ

◆ワイヤレス充電器のメリットとデメリット

まず、メリットについてですが何と言っても毎回ケーブルを挿す手間が省けるということです。

意外と、着けたり外したりを面倒に思っている方も多いのではないでしょうか?

また、これは私が使ってみて感じたメリットなのですがスマホが迷子にならないということです。

自然とワイヤレス充電器の上にスマホを置く習慣がつくので、スマホどこ置いたっけ?

という状況にならなくなりました。

もしかしたら、なるのは私だけかもしれませんが、、、

 

またデメリットですが、充電の速度がやや遅くなってしまうことです。

ワイヤレスにすると、どうしても電力のロスが出てしまいます。

他にも、充電しながら使いたいというスマホジャンキーの方には向きません。

逆に、スマホ依存を無くしたい、もっと時間を有効活用したい

という方にはぜひオススメしたいです。

◆オススメワイヤレス充電器3選

【全てのデバイスをを1まとめに!】Anker PowerWave+ 3in1

こちらは、3つのデバイスを同時に充電できます。

主に、スマホ、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチに使います。

先ほども書いた通り、物を1箇所にまとめるメリットがたくさんあるのでオススメします。

 

✔️メリット バイスを一括管理することができる。
✖️デメリット スマホしか使わない人には多機能すぎる。

【動画を観ながら充電できちゃう!】エレコム Wー QS06

スマホ単体での使用を考えている方は、こちらがオススメです。

こちらは中にコイルが2つ搭載されているため、縦・横どちら向きで置いても充電してくれます。

そのため充電しながら、横画面で動画を視聴したりも使えます。

✔️メリット 2コイル搭載型で、横置きに対応している。
✖️デメリット 特になし。

【モバイルバッテリーにもなる!】AUKEY PB -WL02

こちらはなんと、モバイルバッテリーなのですがワイヤレスにも対応している優れもの。

折りたたみ式のスタンドが採用されているため、立て掛けてワイヤレス充電するも良し。

モバイルバッテリーとして持ち運び、旅先のホテルでワイヤレス充電器のように使うも良し。

数々の場面で活躍してくれるでしょう。

また、10000mAhの大容量なのでモバイルバッテリーとしても優秀です。

✔️メリット モバイルバッテリーとワイヤレス充電の二刀流。
✖️デメリット やや重たい。

★かるガジェチョイス

迷うのが面倒臭くなってしまったあなたの為に

私がお勧めするのは、、、

コレ!Anker Power Wave 3in1です!

これをデスクに置くだけで、苦手だった整理整頓から、スマホ紛失事件まで全て解決!


Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder ワイヤレス充電器 Apple Watchホルダー付

◆まとめ

いかがでしたか?

当ブログでは、モノにあふれた現代で、何を買えば良いのかわからない、、

という優柔不断な方や、悩むのが面倒だという方の代わりに私が悩み、厳選するブログです。

専門知識云々を並べるよりも、ここが良い、ここが悪いというのを分かりやすく紹介することをモットーにしています。

もっと気軽に、本当に軽い気持ちで

「コレ良いなぁ、ポチッ」ぐらいの感覚でガジェットに触れてほしいので、

「かるガジェ」というブログ名にしました。

コレからも、生活の質をあげる家電やガジェットをどんどん紹介していきますので

応援していただける方は、ブックマークなどしていただけると助かります。

ご覧いただき、ありがとうございました!!!