かるガジェ

かるいガジェットで気軽に身軽な生活を

MENU

【2022最新】携帯型コーヒーメーカー3選!ソロキャンプで重宝!アウトドアや旅行先で役に立つ!持ち運べる機種を厳選しました!

f:id:karugaje:20220111093100j:plain

最近、ソロキャンプが流行ったり、リモートワークでホテルやレンタルオフィスで仕事をする人が増えてきました。

旅行はなかなか行けないけど、家から出る機会が段々と増えてきた今、

休日に自宅で飲むコーヒーが何処でも楽しめたらなぁ

そう思った事はありませんか?

そんなコーヒー好きの夢をかなえてくれるのが「携帯型コーヒーメーカー」です!

 

そこで今回は、

いつでもどこでも楽しめる携帯型コーヒーメカーを3つ紹介していきます!

もくじ

◆携帯型コーヒーメーカーとは

携帯コーヒーメーカーとはその名の通り、持ち運びが可能なコーヒーメーカーです。

コーヒーを作ってから出先に持っていくのではなく、メーカーを持ち運ぶことによって移動先で作りたてのコーヒーを味わうことができます。

最近はアウトドアシーンなどで人気が高まっており、波及してオフィスなどでも携帯コーヒーメーカーを使用する人が増えているようです。

他にも、大型の全自動コーヒーメーカーでは大きすぎると言う方が携帯型コーヒーメーカーを購入時て自宅で使用するケースも増えてきています。

小さい分、お手入れも据え置きのコーヒーメーカーに比べて簡単です。

◆オススメの携帯型コーヒーメーカー3選

【挽き立てコーヒーをどこでも味わえる!】Cafflano Klassic

まずは、コレをみてください。

youtu.be

コレさえ紹介できたら、私は満足です。
こちらは、手動になっているためキャンプ等の屋外でも活躍してくれます。
キャンプ場で電気を使うのは邪道だ!という方にもオススメです。
このオシャレな見た目のボトルに、コーヒーを淹れるのに必要な器具が全部詰め込まれてるから驚きです。
 
本当にイデアが凝縮されてる一品だなと感じました。
 
やはり、豆を直前に弾くことが美味しいコーヒーを淹れる1番のコツだと思います。
普段は、スティックタイプのコーヒーしか飲んでないよという方もぜひ試してみてください。

✔️メリット コンパクトな見た目なのに、オールインワン。
手動なので、いつでもどこでも挽き立てコーヒーを楽しめる。
✖️デメリット ミルの掃除が必要。

エスプレッソも飲める!?カプセル対応機能も!】WACACO ナノプレッソ

コレの特徴は何と言ってもエスプレッソが作れる携帯型コーヒーメーカーです。

しかも、カプセルタイプのコーヒーメーカーをお使いのご家庭ならそのカプセルを

そのまま使用できます!しかも携帯できてしまうという優れもの。

 

 

✔️メリット エスプレッソが作れる。
コーヒーカプセルをそのまま使用できる。
✖️デメリット 特になし。

【プレゼントに最適!フレンチプレスが好きならコレ!】BODUMトラベルプレスセット

こちらは、フレンチプレスという抽出方法ができるタンブラーなんです。

フレンチプレスとはどういうものか、簡単に説明すると紅茶の抽出方法に近い方法です。

そのため、コーヒーに若干の粉が混ざることもあります。

 

見た目のオシャレさと複数カラー展開しているので男女問わずプレゼントとして、とても人気があります。

バレンタインデーやクリスマスのプレゼント等にいかがですか?

 

✔️メリット オシャレな見た目と色が複数あり、男女問わずプレゼントしやすい。
フレンチプレスで淹れたコーヒーが好きな方にオススメ。
✖️デメリット フレンチプレス故に、粉がコーヒーに混ざりやすい。

★かるガジェチョイス

迷うのが面倒臭くなってしまったあなたの為に

私がお勧めするのは、、、

 


Cafflano Klassicです!

やっぱり、コーヒーを味わうなら挽き立てが1番!

それをどこでも楽しめるなんて贅沢ですよね。


カフラーノ Cafflano コーヒーメーカー ハンドドリップ コーヒーミル 粗細調節可 ペーパーレスフィルター マグカップ付 ブラック 9×9×19.5cm オールインワン CK-BK

◆まとめ

いかがでしたか?

当ブログでは、モノにあふれた現代で、何を買えば良いのかわからない、、

という優柔不断な方や、悩むのが面倒だという方の代わりに私が悩み、厳選するブログです。

専門知識云々を並べるよりも、ここが良い、ここが悪いというのを分かりやすく紹介することをモットーにしています。

もっと気軽に、本当に軽い気持ちで

「コレ良いなぁ、ポチッ」ぐらいの感覚でガジェットに触れてほしいので、

「かるガジェ」というブログ名にしました。

コレからも、生活の質をあげる家電やガジェットをどんどん紹介していきますので

応援していただける方は、ブックマークなどしていただけると助かります。

ご覧いただき、ありがとうございました!!!